食は力の源なり

横浜、湘南のグルメについて紹介します!

ついに横浜上陸!牛カツ専門店【京都 勝牛】

 

今大ブームとなっている牛カツのお店が

横浜にOPENしたということで行ってきました*(^o^)/*

 

都内にはあるみたいで、池袋にも

また違うお店の牛カツ専門店があるのですが、

大行列で、何度も諦めてましたT_T

 

もちろん京都にもあるのですが

京都に旅行に行った時も大行列で、諦めました…

 

メニューは

f:id:edmek0613:20160918151440j:image

 

意外と多いな、迷うという印象でしたが、

 私は右上の「黒毛牛京とろろ膳」を注文!

友達は左上のスタンダードの牛カツを頼みました。

 

なんと、揚げる時間は約60秒ということで

出てくるのがすっごい早かったです✨

 

私が頼んだ黒毛牛京とろろ膳です

f:id:edmek0613:20160918152004j:image

 

豚カツよりも柔らかく、ボリュームには欠けましたが、美味しかったです😊!

ご飯だけ何度でもおかわり可能でした。

 

ここの牛カツの面白いなーって思ったところは

とにかくいろいろな味で楽しめるところです。

 

左下の左から

だし醤油、山椒塩、牛カツソース(店内に置いてあります)

これだけではなく、右下は和風カレーつけ汁、京とろろ

 

で食べることもできるので、飽きないです!

 

個人的にはだし醤油が美味しかったです✨

だし醤油もソースも少し甘めに感じました。

 

この日は休日5時に行ったので、全然混んでなかったです。 

 

場所は、横浜駅西口のヨドバシカメラの地下1階にあります!

 

都内だと遠い、でも牛カツ食べたいって思った方

ぜひ行ってみてください*\(^o^)/*